--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.18

ツキズマトリックス

最近の、配列百花斉放百花繚乱状態には目をみはる物がある。いろんな人がいろんなところでいろんな配列を発表している。全然追いつけないので誰かまとめてください。

カナ系ではGAっていう評価手法(何のことかよく分からんけど)が取り入れられたことも大きい。中指シフトで打鍵数を重視、その他のバランスを考えると、満月は今のところかなり解に近いようだけど、いずれは上回る配列も出てくるかも知れない。僕もすっかり保守的になってしまったので乗り換えるかどうかは分からない。phobosはどうした。

サイバーパンクはどうも苦手なんです。
スキズマトリックス / ブルース・スターリング
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jisx6004.blog8.fc2.com/tb.php/71-0b47c102
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
せっかく来たついでに、こちらの方にも、コメントさせていただきます。

いろいろな配列が出ているんですか。初めて知りました。

私自身は、RAYさんに要望を出して飛鳥を改造していただいたものを三年近く使用していて、たぶんよっぽどのブレイクスルーが入力器機にない限り(こめかみに聴診器似の器具を当てるだけで脳内の言葉がPCに入力される、というような)、今の配列をかえないと思います。

私は配列を憶えるのがすごく苦手ですし、それになにしろ飛鳥配列の完成度の高さ、つまり指の動きの少なさと疲れなさは、驚異的ですよ。憶えるのはたいへんですけどね。
Posted by てつお at 2006.07.18 21:06 | 編集
新JIS・月系は覚えるの簡単ですよ(笑)。
それにしても飛鳥歴3年とはかなりの古参ですね。親指2シフト系は作るのが大変なのか、あんまり増えませんね。前置シフト系や行段系はどんどん増殖してますけど。

Posted by jisx6004 at 2006.07.18 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
