--.--.--



2006.07.07

月はどっちに出ている

大分間隔が空いてしまったので生存確認記事。タイトルに意味はない。

中指が痛い。たぶんマウスのせい。ホイールクリック・回転と、右クリックに中指がフル稼働なので。キー打ってるときとかマウス操作してるときは特段痛くないんだが、重い物を持ったりしたときに、痛みが走ることがある。診断受けた訳じゃないので腱鞘炎なのかどうかは分からない。

しばらく前にMSのインテリマウスエクスプローラーを買ったんだが、ありゃ駄目だ。ホイールクリックが重すぎる。せっかく5ボタンなんだがサイドボタンが両方とも左についてるので打ち分けにくい。
結局、インテリマウスオプティカルに戻った。ゼログラビティーマウスを使っているのでコードレスには特段惹かれない。

この記事へのトラックバックURL
http://jisx6004.blog8.fc2.com/tb.php/70-d6d6ce00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ごぶさたです。懐かしいタイトルですね。ルビー・モレノの裸をよく覚えています(笑)。
Posted by Uジロー at 2006.07.07 21:49 | 編集
どうもどうも。実は映画は見たこと無いんですよ。しかしそう言うところを真っ先に思い浮かべるというのはさすがUさんですね。
僕は方向音痴なので、夜はいつも北極星を目印に歩きます。冬ならオリオン座ですが。
Posted by jisx6004 at 2006.07.07 23:19 | 編集
 マウスも(?)人によって持ち方が違うんですね……。
 左ボタン=人差し指、ホイール=中指、右ボタン=薬指で使っていますが、ホイールクリックが軽いマウスを使ったことがないので、ホイールクリックには頼らず生きてきました^^;。
Posted by かえで(yfi) at 2006.07.08 01:16 | 編集
僕は右サイドも多用するので、薬指は右サイド専用なんですよ。
Posted by jisx6004 at 2006.07.08 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
