--.--.--



2005.07.17

新配列

以前では考えられないほど、どんどん新しい配列が考案されている。
いろいろなカナ入力配列で勝手に紹介させてもらっているが、載せていないものとして「下駄配列」「JLOD配列」がある。
どちらもまだ開発中で、配列が変わる可能性が高いのでもう少し様子を見る。

ローナ」ってのもあるが、今のところブログ上の一記事として紹介されているだけなので、こちらも保留。

おっと、「つばめ配列」を忘れてた。配列図をどうしようかと悩んでいるうちに。

いろいろなカナ入力配列からはなるべく主観を排するつもりで、気がついたら書き換えてるが、「この紹介はおかしい」等あれば教えてください。

この記事へのトラックバックURL
http://jisx6004.blog8.fc2.com/tb.php/36-f4c5273b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「海配列」(mikadoさん作;片手配列)についても紹介お願いします~。
Posted by かえで(yfi) at 2005.07.28 19:02 | 編集
> どちらもまだ開発中で、配列が変わる可能性が高いのでもう少し様子を見る。

 ……なんて書かれてるから、てっきり下駄配列は当分掲載されないものだと思ってたら、なんと載ってるじゃないですか! ありがとうございます。

 新JIS配列のページで、『姫踊子草』について「自由にキーを入れ換えるのは難しいようです。」と書いてありますが、最新バージョンでは入れ替えられるようになっています。修正していただけないでしょうか。
Posted by kouy at 2005.07.29 00:30 | 編集
>かえでさん
前々から「その他」の区分けを作ろうと思ってたんですが、良い機会なので作ろうと思います。

>kouyさん
はは。あの記事を書いてすぐに無断掲載してしまいました。
姫踊子草については早速修正します。ありがとうございます。
Posted by jisx6004 at 2005.07.30 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
