--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.06.21

夏のすいすい入力フェア

ジャストシステムが「夏のすいすい入力フェア」と題していろいろやっている。Atok2005の体験版(二ヶ月使える)もあるので、さわったことのない人はこの機会に試してみるのも良いかもしれない。

同時に「モジット」という入力アプリが紹介されている。XP専用なのでまだ試してないが(メインマシンは2k)、説明を読む限り携帯電話入力をマウスでやる、というもののようだ。変換部分はモバイルATOK+αっぽい。

キーボードで入力するのに比べると効率は落ちるだろうけど、これはこれで場合によっては面白そうだ。

nowakeさんのたこ配列(Apprentice's Pen)も面白かったんだけど、もう公開されていない。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jisx6004.blog8.fc2.com/tb.php/28-8947fc9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たまに増える日記( http://d.hatena.ne.jp/nicola2u/ )さん経由で、ナラコードのナラコムも公開停止しているとゆー話が出ています…こちらもちょっと心配です。
Posted by かえで(yfi) at 2005.06.21 19:05 | 編集
ナラコムのページ、繋がりましたよ。中でリンク切れがあったり、画像のファイル名が全角で表示できなかったりするのはどうなんだろう、とは思いましたが。
Posted by jisx6004 at 2005.06.22 02:18 | 編集
まさに突貫工事で復旧されたようですね。
ホームページビルダーが悪いのか、使い方が悪いのかは不明ながら、早くまともな状態に戻って欲しいですね。

モジットは…キー入力を奪って文字入力出来るようになれば、かなり面白いかもしれません。マウスでの入力では、キー押下回数を捉えづらく、タッチタイプもままならない点に苛つかされたりします。
実際このコメントはモジットで入力していますが、結構予測変換の精度は高く、これがATOKに装備されたら面白いかと。
Posted by かえで(yfi) at 2005.06.22 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。