--.--.--



2005.05.29

A-Z版月配列

時々、googleで「月配列」を検索してみる。某U氏が猛威をふるっているので、「月配列 -とりあえず」で検索する。
すると、こんなのが見つかった。
http://www.sol.dti.ne.jp/~cdrcarco/IME-MOON1.html
URLを削ってトップに行ってみると、なんと、あの独特な丸めホームポジションの人のページだった。
どう指を置けばいいのかよく分からなかった。

この記事へのトラックバックURL
http://jisx6004.blog8.fc2.com/tb.php/18-2168066c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 「月配列 -とりあえず月配列とかの」にすると、もう少し候補が増えますね…というか、「-とりあえず」を付けるだけで候補が25万件も減るってゆーのはどうかと^^;
 何というか、色々書けるとゆーのはちょっぴり羨ましいなと思ってみたり。

 月A-Zのホームポジションは、配列変更後の「ASEDT-NHUIO」…変更前の「QWEDX-NHUIO」に、左小指~左親指~右親指~右小指を順に置いていくという方法ですね。
Posted by かえで(yfi) at 2005.05.29 14:42 | 編集
「-とりあえず」・・・し、しどいw

ブログの名前に「月配列」と入れてしまったので、ホリエモン関係でトラックバックしたところも引っかかってしまうんですよね・・・。深く考えずに申し訳ないです。

しかし、いろんなところで普及が進んでいますね!まさか、あの方まで手を出しているとは・・・。私も手の置き方がよく分かりませんでした。親指の位置まで指定されていたとは、盲点です。
Posted by Uジロー at 2005.05.29 18:25 | 編集
「abcdefg...xyz」をいかに速く打つか、という、割にメジャーな「種目」があるんですが、RGB-1101さんのページの一言に、「a-z」x3を4.46秒で打ち終わる、という方が紹介されていましたね。すさまじい・・・。
Posted by Uジロー at 2005.05.29 18:29 | 編集
>かえでさん
なるほどそう置くわけですねー。

>某U氏
>深く考えずに申し訳ないです。
いえいえ、おかげで幅広く月配列の宣伝になってますし、良い戦略だと思います。
Posted by jisx6004 at 2005.05.29 23:38 | 編集
もしかすると「月配列」で検索するより「"月配列"」で検索した方が確実かもしれません。
ダブルクウォーテーションで囲むことで、「月」と「配列」の間に別の単語が挟まっている、月配列に関係ないサイトをシャットアウトできたはず。
Posted by mikado at 2005.05.30 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
